「ごはん」で腸を活性化

季節の変わり目は寒暖の差が激しく体調管理に気をつけて
いきたいですね。

特に、小さなお子さまやお年寄りの方々には
気をつけてあげたいですね。(*´ー`*)

体調管理と言っても様々ありますが、毎日の食事で
免疫力がアップできたら簡単ですし、嬉しいですよね。

免疫力を高めるには、やはり乳製品?などなど色々ありますよね。
皆さま☆毎日食べているごはん(お米)のこと、忘れていませんか?

お米に含まれるでんぷんは、腸内環境を整えてくれる救世主なんですよ〜!

もしかして・・・
ご飯を食べずに腸内環境をよくしようと、様々な食品をとっていませんか?

免疫機能の約7割が腸にあるそうです。
ですので、腸を整える事が免疫力UPに繋がっていきます。
その腸内で、ごはんのでんぷんは、オリゴ糖になって大活躍します。

たとえば、悪玉菌を抑え、善玉菌を活発にしてくれるのです。
また、お米由来の食物繊維で腸の大掃除だってしてくれちゃいます。

食物食物繊維をしっかり摂るには・・・サラダ? それともサプリ?
なんて思いがちですよね。( ´ ▽ ` )

前回もお伝えしましたが・・・ごはんで、便秘や下痢の改善を目指せます!
サラダとごはんを一緒に食べたら相乗効果抜群!?
どちらも、偏って食べては、効果は偏ってしまいます。
ごはんもサラダも、バランス良く食べたいですね。

実は身体の機能は思っているよりシンプル。

しっかり食べて腸を活性化して、しっかり出す!「押し出し方式」で
腸内が整い、免疫力もアップしますね。
( ´ ▽ ` )

また、腸をスッキリさせるポイントは、よく噛むことです。
ごはんをしっかり噛むと、腸の動きのスイッチが入りますよ。

ヤマイチのキャラクターハイガちゃん胚芽米)は
通常の白米よりも食物繊維が豊富な無洗米ハイガライスです
腸内環境の整理と、免疫力アップオススメなお米です。
٩( ´ ▽ ` )٩